ユニクロU リラックスフィットテーラード ジャケット セットアップを着始めました 2022SS

ユニクロ

先週ぐらいから気温が一気に春めいてきて以前購入したユニクロU 2022SS「リラックスフィットテーラード ジャケット セットアップ」を着始めました。ちゃんと試着して購入しましたが、寒い時期に購入したのでその時の感じ方と実際に着始める季節の違いで少し感じ方に差があり興味深く感じます。着心地はサラっとしていて、リラックス感があり普段着感覚で着れるセットアップに仕上がっています。公式サイトに「柔らかさのある構造でシャツジャケットのような着心地を実現」と掲載しており、理解できます。


ユニクロ

実際に着て過ごしてみると、ユニクロ公式のLOOK画像を見るよりもカジュアルに感じるセットアップかも。やっぱりモデルは身長が高くスタイルが良いのでカジュアルな中に綺麗さが共存しているように見えますが、自分が着て過ごすとカジュアル度が強い印象。試着した時はカジュアルと綺麗目な感じが共存しているイメージでしたが、実際に着ていく内に客観的な視点が芽生えます。

ここ最近すごく暖かいので基本的に長袖Tシャツの上にジャケットを着ています。Tシャツは問題ないのですが、長袖のシャツを着る時 合う合わないが出てくるかも。手持ちの長袖シャツの多くは、ビジネスカジュアル的に使えるモノが多くそれだとちょっと世界観が違う感じなんですよ~。第三者が見た場合気にならないレベルだと思うのですが、着ている本人はすごく気になる…w まあ一緒にユニクロUの「コットンリネンシャツ」を購入しているので、このシャツとの相性はいいです。


ユニクロ

靴は、黒のスリッポンかグレイの革スニーカーで合わしています。加えてこのセットアップとユニクロU「トレンチコート」の親和性も好印象。ちなみにユニクロUの「ニットスニーカー」は、自分の足のカタチに合わず小指とアキレス腱箇所が擦れて痛くなり友人に譲りました…^^; 

このセットアップはすでに値下げが始まっており、2022年3月15日時点で「リラックスフィットテーラード ジャケット」が5,990円、「ワイドフィットテーパードパンツ」が2,990円と購入し易くなっています。



ユニクロ : リラックスフィットテーラード ジャケット

ユニクロ : ワイドフィットテーパードパンツ

コメント