ユニクロU トレンチコート 2022SS 着始めました 春コートのすすめ

ユニクロ

早い段階で購入しておいたユニクロ U のトレンチコートを先週から着始めました。すでに値下げされ1万円を切ったので公式オンラインストアの在庫はほとんどなく、ほぼ店頭在庫のみの状況ですが、使用感と春コートのすすめを少しだけ。

購入した時はまだまだ寒い時期だったので 30 NATURAL の色はすごく明るく見えたけど、春を意識した今では丁度良い色味に感じます。表地は100%ナイロンで軽い感じで羽織れるトレンチコートなので着た時の気分も軽やかに。トレンチコートだけどダブルではなくシングルなので良い感じでゆったりカジュアルながらもだらしなくは見えません。シワ加工も程良い印象。

一般的なトレンチコートにありがちなカチっとした雰囲気はなく、リラックスした雰囲気でかなりカジュアル目に着れるので、パンツはデニムでイケる感じです。このコートに合わせてユニクロUのセットアップやフレンチリブパンツも購入済みですが、先週は以前ユニクロで購入したジーンズにNBのスニーカーや無印のスリッポンを履き、、上はドライバーズニットやユニクロの3Dクルーネックセーターなど着て楽しみました。

ユニクロ

なのでユニクロU 2022SSの「レギュラーフィットジーンズ」なども似合いそうな予感。

春コートのすすめ

ユニクロ

春コートってどうしても着る期間が短くて秋と春に併用できそうなコートを探してしまいがちですが、春と秋では同じ色であっても求める色の明るさや深度が変わってくるので春は " 春コート " を1つ手元に置いておいても良さそうな予感。元々自分はコートが好きなので今回春コートを購入して正解でしたが、今回の「トレンチコート」を秋でも着るのであれば、カラーは 30 NATURAL ではなくもう1色の 08 DARK GRAY の方が安全かも。30 NATURAL は秋冬に見ると明るく軽い色で、センスのある人であれば上手く取り込めるのだろうけど自分には無理…w


この3月12/13日の土日の最高気温が、いきなり19℃や20℃になり春コートがいらなくなりそうな感じに…それでも着ましたけど…w



ユニクロ : トレンチコート


コメント