ユニクロU クルーネックTシャツ(7分袖)を購入

ユニクロU 2023SSは複数種類のTシャツをラインアップしていますが、自分が選んだのは「クルーネックTシャツ(7分袖)」になります。価格は1,990円で 09 BLACK / 69 NAVY / 00 WHITE の3色を購入。ちなみにサイズはM。

クルーネックTシャツ

ここ数年 七分袖や七分丈のシャツやパンツは下火で見かけませんでした。今回Tシャツになりますが久々の七分袖のシャツの登場です。以前は七分袖や七分丈のシャツやパンツは夏に重宝していたので、今後ある程度復権してくれたら良いな~という思いもあって購入してみました。

5月を過ぎてしまうとロンTは暑く感じるし、日本の気候は春と秋の期間が短くなってきている印象で今回の「クルーネックTシャツ(7分袖)」は、その間を埋めるシャツになるかもしれません。

クルーネックTシャツ

春から夏にかけてゆったり着るには持って来いのTシャツで、合わなくても部屋着として活躍しそうな予感。結構袖の部分が太目で好き嫌い、似合う似合わないが出てきそうな印象。個人的にTシャツは胸ポケット付きが好きなので、この辺は好印象。

定番の「クルーネックTシャツ(半袖)」は、期間限定値下げの時期に購入するのが良いと思っているので今回の「クルーネックTシャツ(7分袖)」や「ニットTシャツ」などにチェレンジしてみても良いかもしれません。


ユニクロ : クルーネックTシャツ(7分袖)



コメント