ユニクロUのトレンチコートを購入 2022SS

 

UNIQLO U

ユニクロU 2022SS を少しずつ購入しつつあり、今回は春を感じるトレンチコートになります。カラーはダークグレイでは無く " 30 NATURAL " にしました。こういう感じでリラックスして軽さがあるトレンチコートなのでこの色の方が春らしいかな~と。1月2月にこの色を見ると明るすぎる感じもあるけど、春になると丁度良い演色になりそうな予感。


トレンチコート

すぐに購入したわけではなく、2回ほど店頭で試着して購入を決断。自分のユニクロのマイサイズはMサイズなのですが、このトレンチコートは着丈が長めのオーバーサイズシルエットで雰囲気はMの方が良いのだけど、Sの方が馴染み易くSをチョイス。あと真っ白ではないけど、そこそこ膨張色っぽいのでそれも影響しています。個人的にボタンは外したままで着る事が多くなりそうなので、Sサイズで良いかな~と考えも。


生地感

ナイロン100%素材で表地は特殊なシワ加工が施されており、これが気に入るのかどうか。あとシングルのトレンチコートで軽さとリラックス感を押し出した仕上げなので高級感を必要以上にに求めてはいけない気がします。ボタンとかベルトが気になる方は、スルーするか値下げを待つかどちらかと。


ベルト

ベルトはスルっと落ちないように裏側にボタンで固定されています。


ベント

背面下側のベントにボタンが2つ用意されていて切れ込み具合が調節可能になっており、個人的にボタンは1つ外しでいこうかな~と。

個人的にユニクロUのコートを購入するのはこれが2回目で前回もSサイズだったかも。でもユニクロUのニット・カーデ系はLサイズにする事が多いです。2月の寒さのピークが過ぎてから徐々に着始める事が出来れば良いな~と思います。


ユニクロ : トレンチコート

コメント