ユニクロU コットンリネンシャツを購入 2022SS

コットンリネンシャツ

 2022SSのユニクロUは実際に試着してみると魅力的でこの「コットンリネンシャツ(レギュラーカラー・長袖)」も試着して購入を決めた服の1つになります。価格は3,990円でカラーは 08 DARK GRAY をチョイス。最初は 30 NATURAL が気になっていたのですが、実際に着てみると透け感が気になって断念。ジャケットの下に着る分には良いのだけど、シャツ単体だと透け感が…。


2022SSのユニクロUのキー・カラーの1つである " GRAY " で印象的なので着始めるのが楽しみ。


コットンリネンシャツ

コットンリネンシャツなのでビジネス系のシャツと比べるとリラックス感があり、それでいてだらしない感じはなく綺麗目にも着れる印象。取り扱いは " 洗濯 " となっており洗濯後のシワがどうなるのか気になるところ。ちなみに素材は、86%綿、14%麻となっています。

オーバーサイズシャツの明記はなく、実際に着てみても普段のユニクロサイズ Mで丁度良かったのでオーバーサイズで着たい方は1サイズもしくは2サイズアップで購入する必要があります。綺麗目に着たいのであればいつものユニクロジャストサイズで良いかもしれません。LOOKを見るとゆったりして見えるけど、実際着てみるとフィット感あって少なくともオーバーサイズに感じないと思います。


コットンリネンシャツ

ユニクロUのシャツは襟が印象的ですよね。着丈は少し長めに感じるけど、少し緩めのパンツにタックアウトで着ても良いし、ジャケットにも似合いそうな予感。今は2月の一番寒い時期ですが、3月に入り少し春を感じ始めたら着始めようと思っています。

ユニクロUは在庫も安定しているので絶対的に欲しいものは今のうちに購入しておいて、最初の値下げ時期に追加購入がベストではないでしょうか。第2弾・第3弾値下げまで待つとサイズ欠けしてくるし。

今回は色々購入済みでまだまだ続きます。




ユニクロ : コットンリネンシャツ(レギュラーカラー・長袖)


コメント