ユニクロUのリラックスフィットテーラード ジャケット セットアップを購入 2022SS

 

ユニクロU

これまでユニクロUのセットアップを購入した事がなく去年ぐらいから1度買ってみようかな~と思うようになり今回の2022SSでようやく購入です。購入したのは「リラックスフィットテーラード ジャケット」でカラーは失敗がない 09 BLACK をチョイス。価格は7,990円となっています。



ユニクロU

カジュアルな感じのジャケットで製品名の通りリラックス感がありながら、だらしくは見えない塩梅のジャケットとなっています。表地の素材は、67% ポリエステル、14% 綿、12% 複合繊維(ポリエステル)となっておりマット感の中に少し光沢がある印象。SSなのでサラっと着れる仕立てになっています。サイズはユニクロ マイサイズのMにしました。Sでも着れたのですが、Sだとこのジャケットのコンセプトであるリラックス感が失われたのでMにしました。


ユニクロU

個人的に三つボタンのジャケットが好きで、確かユニクロUは去年のSSあたりから三つボタンのジャケットを展開するようになり注目していたのも購入した1つの理由になります。


ユニクロU

セットアップ可能な「ワイドフィットテーパードパンツ」も同時購入。サイズは79と82を試着し79にしました。82だとユニクロのLOOKに近い雰囲気でセットアップを楽しめる印象でしたが、リラックス感ありながら綺麗目に着たかったので79という感じ。

寒くてまだ1度も着ていない状態…^^; 3月に入って少し春を感じる事ができるタイミングで着始めようかと。このセットアップの 08 DARK GRAY も良い色でこのブラックのセットアップを着始めて良さを実感出来たら 08 DARK GRAY の方も欲しくなりそうな予感。値下げされてこの色のサイズが残っていたら考えてみようかと。





コメント