ユニクロU フレンチリブカーディガン着始める 2022SS

ユニクロU

以前に購入したユニクロU 2022SS「フレンチリブカーディガン」を着始めました。自分のユニクロサイズはMですが、このカーデはLを購入しカラーは 09 BLACK をチョイス。価格はまだ値下げされておらず3,990円となっています。個人的に「リラックスフィットテーラード ジャケット」の方は自分が着た場合綺麗目な感じが思ったほど出なかったものの、この「フレンチリブカーディガン」はゆったりしながらも綺麗な印象が残る印象。カーデというよりもジャケット気分で着ているかも。

光沢感がある綿100%は悪目立ちするのかな~と若干思っていたのですが、実際に着て過ごしてみたら全然気になりませんでした。張りがある生地感は好き嫌いが分かれるかも。セットアップ対応の「フレンチリブパンツ」との組み合わせはもちろんの事、ジャケットとのセットアップに対応している「ワイドフィットテーパードパンツ」との組み合わせも違和感なし。個人的にこのカーデは、ジーンズと合わせる自信はまったくなし…w

カーデの下は長袖Tシャツを着ておけば良いし、自分はブラックを購入しているので様々なカラーのTシャツと合せ易いし、何気に同系色のTシャツを着ると雰囲気出てくれる気がします。普通のシャツでも合せやすく、春カーデ・デビューして良かったかも。まだ着慣れた感はないので、徐々にカラダに馴染んでいく事に期待。服って自分に馴染む馴染まないってありますよね。

ユニクロU

一気に春めいてきましたが、少し寒い日や風が冷たく感じる日もあり、その時にユニクロU「トレンチコート」を羽織れば良く、このコートも気に入っています。このカーデはブラックでもボタンの存在感があり、個人的にボタンを留めている方が好きかも。着心地はさらっとしているので、汗ばむ季節になるまで活躍してくれるかも。



ユニクロU : フレンチリブカーディガン

コメント