OMデジタル「OM-1」外部フラッシュ端子キャップ到着 元通り

OMデジタル

以前ブログに書きましたが、購入した「OM SYSTEM OM-1」の初撮りに行った時に外部フラッシュ端子キャップ (シンクロキャップ) を紛失していまいました。Twitter経由でOMデジタル(オリンパス)に詳しい方から入手先を教えてもらい注文を入れたのですが、数日で到着し元通りに。アクセサリーとして量販店や公式オンラインショップに買えるモノと、量販店などでは一般販売されていないアクセサリーがある模様。アクセサリーというより部品扱いという感じでしょうか。

シンクロキャップ

GCS Online Shopにオリンパスカメラの部品が販売されており、その中に「OLYMPUS シンクロキャップ」がラインアップされています。価格は330円(税込)。販売ページには、対応機種として一部のOM-Dシリーズがリストアップされています。教えていただいた方が「OM-1」にも対応し装着可能である事もチェックしてくれて即ポチリました。送料1,100円かかるので、今後また無くしていも良いように計2個を購入。

OMデジタル

都会に住んでいればサービスセンターなどに相談して購入できるかもしれませんが、地方に住んでいるとなかなかそういう事も出来ないので、部品扱いになるアクセサリーもネット経由で購入できるのは有難いかも。今回は助かりました。


OMデジタル 製品紹介 : OM SYSTEM OM-1

コメント