ユニクロUのオーバーサイズニットTシャツ(5分袖)を購入 2022SS

 

ユニクロ

ユニクロU 2022SSで「オーバーサイズニットTシャツ(5分袖)」をお試し購入。今回のユニクロU 2022SSはこれまで着た事がアイテムを購入したくなり今回ニットTシャツもその1つになります。価格は2,990円でカラー展開は 09 BLACK / 30 NATURAL / 49 MUSTARD / 49 MUSTARD の4色。自分は同時購入したユニクロU「リラックスフィットテーラード ジャケット」や手持ちのジャケットとの組み合わせで着ようと思っていたので 30 NATURAL をチョイス。サイズはユニクロ マイサイズであるMにしました。


ユニクロ

ハイツイストコットン100%素材を採用し、ニットTシャツだけに独特な風合いがあります。商品名に " オーバーサイズ " となっていますが、リラックスフィットの表現の方が近く感じます。確かにドロップショルダーなのですが、着丈はそれほど長くなく、身幅も絶対的なオーバーサイズ感はない印象。ユニクロUの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」のMサイズのサイズ感を比べてみると…

  • ニットT … 着丈 66cm、肩幅 43.5cm、身幅 51cm、裄丈 53.5cm
  • エアリT … 着丈 68.5cm、肩幅 52.5cm、身幅 55.5cm、裄丈 53cm

ガタイが良い方で「オーバーサイズニットTシャツ(5分袖)」をゆったり目に着たい方は、1サイズもしくは2サイズ大き目なサイズを購入しないとオーバーサイズ感は出なさそうな予感。自分はジャケットやシャツの下に着る予定なのでMで問題ないですが、試着できる環境であれば試着してサイズ感を確認した方が良いかもしれません。


取扱いは " 手洗い " となっています。たぶん洗濯機でネットに入れて洗っちゃいそうな予感。マイサイズで購入したので洗濯して思った以上に縮んでしまったら困ります…w


ユニクロU2022SSで購入した服は大体こんな感じで、2月の寒さが和らいできたら徐々に着始め楽しもうかと思っています。すでにユニクロU2022SSは一部商品の値下げが始まっており、日常的に着始めて気に入ったモノがあれば追加購入してみようかと。




ユニクロ : オーバーサイズニットTシャツ(5分袖)


コメント