OM-1用 充電器セット「SBCX-1」がようやく届く

GW直前に購入した「OM SYSTEM OM-1」用の充電器セット「SBCX-1」がようやく届きました。「SBCX-1」の在庫はあったのですが、同時購入したレンズケース(ポーチ)「LSC-0811 」が在庫切れで入荷するまで待っていたのですが、GWが明けてやっと入荷し購入した事を少し忘れかけた時に届きました。ちなみに私が購入した量販店で「SBCX-1」は21,780円(税込)…何気に高い…w

OMデジタル

思っていたよりもしっかりした外箱で充電器「BCX-1」とリチウムイオンバッテリー「BLX-1」がセットになっている事が分かるデザインに仕上がっています。

OMデジタル

外箱の中から各商品の外箱が出てきました。デザインはすべて統一されている事が確認できます。

OMデジタル

リチウムイオンバッテリー「BLX-1」はハードケース付。

OMデジタル

そして充電器「BCX-1」はバッテリー2個を同時充電できる仕様となっており、個人的に片方しか使わなさそうな予感…w 3個以上バッテリーを所有していれば便利な充電器かも。1個仕様の充電器を望んでいる「OM-1」ユーザーさんは一定数いそうな予感。

バッテリー残量・充電量を確認できるランプが採用されており、どんな感じに光るのか「OM-1」と「M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO II」の組み合わせで動画を撮ってみました。

OMデジタル

50% / 80% / 100% のランプがあり、残量ゼロのバッテリーを充電し始めるとまずは50%のランプが点滅、50%まで充電完了すると50%ランプが点灯、次は80%ランプが点滅し80%まで充電が完了するとランプが点灯する仕様となっています。100%充電完了するとすべてのランプが消灯して充電完了を知らせてくれます。

いつものようにバッテリー2個体制で「OM-1」を使っていこうと思っているので、充電器があった方が個人的に便利だったので購入してみました。

Amazon : OM SYSTEM OM-1 + 関連製品

コメント