無印良品のスリッポンスニーカーをリピート買い

スリッポンスニーカーは気軽に履けるので常に一足は所有しているのですが、これまで愛用してきた無印良品の「疲れにくい スリッポンスニーカー」がヘタってきたのでリピート買いしてみました。無印良品がちょうど「無印良品週間 (2022年4月22日~5月9日)」を開催中で全品10%オフだったのでタイミングに合わせて購入です。

無印良品

価格は2,990円(税込)と購入し易い価格設定。カラバリは黒と白の2色展開で前回と同じ黒を購入です。自分の基本的なスニーカーのサイズは26.5cmなのですが、前回は26cmを購入し、今回は26.5cmをチョイス。最初に履いた感じは26cmがピッタリに感じるのですが、長時間履くと指先の方が痛くなる傾向があったので今回は26.5cmにしてみました。今度は逆にかかと付近が緩い感覚かも…w この辺はしばらく履いてみて様子を見ようかと。

無印良品

足首まわりが肉厚仕様なので変に擦れて痛くなる事もなく、無印良品独自の " 疲れにくいスニーカーインソール " を採用しているところもポイントの1つ。アッパーの生地はオーガニックコットンを採用しているそうです。履き潰したスリッポンは何度も洗ったのであせた黒になってしまったものの、購入したばかりで綺麗な黒となっています。

1日中歩く時にはさすがにNBやNIKEのスニーカーを履いちゃいますが、この無印良品のスリッポンは普段の生活の中で黒子に徹して活躍してくれる存在です。黒のスリッポンなのでどんな格好でもそれなり見えるんですよね~。あとクルマを運転する時も良く履くかも。ソールがフワフワし過ぎないのでアクセルとブレーキのダイレクト感がそれなりに伝わってきます。

このスリッポンも数年かけて履き倒す予定です。


無印良品 : 疲れにくい スリッポンスニーカー

コメント