ユニクロxセオリー 2022SS 発表 感動シャツジャケットが気になる

 

ユニクロ

ユニクロxセオリー 2022SS が発表されました。今回もユニクロとセオリーとのコラボらしい春夏新商品がラインアップされています。今年の春夏は、クリーンにも着こなせるモダンなデザインに、動きに自由度を増したリラックス感あるシルエットを追求し、速乾機能のある素材を採用する事でミニマルなデザインと着心地の両立を実現しているとのこと。


感動シャツジャケット

ユニクロ

個人的に一番気になったのは「感動シャツジャケット セットアップ可能」になります。このコラボは、天然素材ではなく機能素材を積極的に採用している事が特徴で、この「感動シャツジャケット」も東レと共同開発した " 速乾・伸縮・軽量 " の機能を兼ね備えた素材を使用しているとのこと。

ここ最近のユニクロのコレクションラインの多くはリラックスシルエットに振っている感があるので、このユニクロxセオリーのラインは、少しゆとりがありながら綺麗目で無駄のないスタイルを提案しています。カラーは、09 BLACK と 02 LIGHT GRAY となっており、ユニクロ的には 02 LIGHT GRAY を推している印象。春夏モノなので明るめのグレイなので自分に合うか合わないか実際着てみたいけど、地元のユニクロはフルラインアップ店舗ではないので試着出来ないのが残念…^^; 購入するとしたら安定のブラックになっちゃうのかな~と。「感動シャツジャケット」を秋にも着ようと思うとこのライトグレイは明るすぎる気もします。

発売は少し先で4月下旬を予定し価格は5,990円とのこと。

感動ジャケット感動イージーショーツ

ユニクロ

他にも去年は人気を集めた「感動ジャケット」も用意されているし、商品画像やLOOKを見る限り「感動イージーショーツ」もすっきり綺麗目で良い感じ。アトピー持ちであせもになりやすいので夏は機能素材ではなく天然素材が良いのでこの半パンはスルーかな…。「感動ジャケット」や「感動イージーショーツ」全店舗展開なので実物を手に取って試着可能なので購入し易いのではないでしょうか。

リラックスフィットVネックTシャツ

ユニクロ

最近は珍しく感じる「リラックスフィットVネックTシャツ」も発売される模様。かなり浅めのVネックとなっており、この商品は綿100%となっています。滑らかな風合いにするために超長綿の糸を使用し、特別なソフト加工を施した生地に仕上がっているとのこと。まだ確認できる商品画像が掲載されていませんが、深めのスリットが入っている模様。価格は1,990円。カラーは 00 WHITE、09 BLACK、57 OLIVEの3色展開になっています。

ユニクロとセオリーの相性は良くて、この方向性が好みな方にとってはリーズナブルで良い買い物が出来るのではないでしょうか。





コメント