「M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO II」を購入してからレンズケースが付属していない事に気付く

レンズポーチ

OMデジタル「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」を発売日に手に入れる事ができたのは良かったのですが、開封時にレンズケース(ポーチ) LSC-0811 が付属していない事に気が付きました。

ラッピングクロス

購入時に付属品のチェックをまったくしなかった自分が悪いのですが、初代レンズ「12-40mmF2.8 PRO」にレンズケース(ポーチ) LSC-0811 が付属していたので、てっきり2世代目にあたるこのレンズも付属するものと思い込んでいたのです。「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」は、レンズケース(ポーチ) LSC-0811 の代わりに " ラッピングクロス " が付属しています。

個人的にPROレンズのラインにはレンズケース(ポーチ) を付属して欲しいな~と。「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」は価格抑え気味である事は分かるんだけど、PROレンズのラインだけに付属して欲しかった…。「OM-1」は充電器付属していないし…。

半導体不足だったり素材や部品の供給不足や部品価格の高騰、海外はインフレで日本は円安傾向だし…しょうがない部分もあるのは確か…^^; なんというか、10個入りのお菓子が価格を維持しながら9個入りになっていた事に気付いたような感覚かも。

レンズケース(ポーチ) LSC-0811 は単体で販売されている商品で公式オンラインショップ価格は2,640円。このレンズケース(ポーチ)は結構肉厚でしっかりした品質で初代レンズを使用していた時にはかなり重宝していたんです。う~ん…すぐに購入する事はないと思いますが、検討中です。



OMデジタル 商品紹介 : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

コメント