5世代目の「iPad Air」が発表されましたね

アップル

 米国時間3月8日にアップルの第5世代「iPad Air」が発表されました。2019年から「iPad mini 5」を愛用しており、去年の9月に第6世代となる「iPad mini」が発表されましたがスルーして密かに新たな「iPad Air」の発表を心待ちにしていました。新型「iPad Air」はついに " M1チップ " を搭載し、メモリは8GBとのこと。手持ちの「iPad mini 5」はセルラーモデルなので新型「iPad Air」のセルラーモデルに興味津々。

  • 64GB Wi-Fiモデル … 74,800円
  • 64GB Wi-Fi+セルラーモデル … 92,800円
  • 256GB Wi-Fiモデル … 72,800円
  • 256GB Wi-Fi+セルラーモデル … 110,800円

3月11日 AM10:00 から予約受付開始となっています。すぐポチりたのだけど、今月はカメラと交換レンズを購入する予定で新型「iPad Air」をすぐに購入する予算がなくて我慢の状態…^^;ちなみに発売日は3月18日とのこと。

カラーは、スペースグレイ・スターライト・ピンク・パープル・ブルーの5色展開。もし購入したらカバー付けちゃうと思うので何色でも良いかな…w 

アップル

iPad mini 5」はバッグに入れていつでもどこでも利用できるので重宝していたのですが、コロナ禍で生活環境や価値観が変わり " mini " じゃなくても良くなったので他のiPadラインアップの中で " Air " が良いな~と。この2年間は一休みにカフェや喫茶店で過ごす事が激減し、移動も交通機関ではなくクルマを運転する事が多くなりサイズを気にしなくても良くなった事が大きいです。あとは 16:9の動画や楽天マガジンで雑誌を見る時「iPad mini」は小さく感じます。


最近のヘアサロンってiPadが用意されていて楽天マガジンやDマガジンのアプリで雑誌を読む事が多いと思いますが、毎回ノーマルサイズのiPadの画面サイズが丁度良いな~と感じる事も。

無印iPadでも良いのだけど、今後は " M1チップ " 搭載が1つの基準となっていくので " M1チップ " 搭載iPadを購入するのがベターなのかな~と。自分は新型が出る度に買い替えるタイプではないので今回の新型「iPad Air」は良い買い替えタイミングかもしれません。個人的に「iPad Pro」は必要ではないし。
スターライトピンクパープルブルースターライトピンクパープルブルー

この2日間 様々なメディアの記事を読み漁ったりYouTubeでインフルエンサーの動画を見たり楽しんでいます。




コメント