ユニクロの3Dクルーネックセーター着始めました

 
3Dニット

2022年1月に購入済みだったユニクロの「3Dクルーネックセーター」を着始めました。春ニットなので少し明るい 02 LIGHT GRAY を購入。縫い目がない3Dニットでかなりシンプルなニットですが、織り感が楽しめるニットに仕上がっています。価格は3,990円。取り扱いは " 手洗い " となっていますが、ネットに入れて洗濯機でいこうかと。


ユニクロ

着心地はサラっとしており、思ったよりもカラダのラインを感じるかも。自分はユニクロジャストサイズのMを購入しましたが、ワンサイズ上げても良いかも。今は2月の一番寒い時期なので防寒着としては力不足ですが、コートやライトダウンジャケットの下に着ると空気の層が1つ増えるのでほのかに暖かさが増す印象。長袖Tシャツ + エクストラファインメリノタートルネックセーター or カジュアルシャツ + 3Dクルーネックセーター + コート or ライトダインジャケットで着ています。


ラグランスリーブ

襟・袖口・裾口がざっくり仕上げ。こういうのあまり着慣れてないので精神的にはまだあまりしっくりしていない事があるのも確か…^^; 春までに着る慣れる事ができればと思っています。今ではユニクロUのラインからも「3D クルーネックセーター」が出ているので、実際に試着して似合う方を購入するのがベストかも。ユニクロUの方がゆったりしている印象で、実は素材が違うんです。


インライン 3Dクルーネックセーター … 60% 綿、40% アクリル

ユニクロU 3Dクルーネックセーター … 53% 麻、47% 綿


デザインも異なるし素材感も異なるので良い意味でどちらにするか悩みどころかも。今急いで購入する必要はない商品ですが、春を感じ始めた時に意識してみてはいかがでしょうか。




ユニクロ公式 : 3D クルーネックセーター(長袖)


コメント