ニコン 海外で4月1日以降の出荷分から値上げに踏み切った模様

このところカメラ市場で値上げの動きが顕著になりつつありますが、英国のAmateur Photographerによるとニコンが4月1日以降の出荷分から値上げに踏み切ったと伝えています。

英国ニコン国内ニコンのプレスリリースを見る限り、まだ公式な告知は行われていませんがAmateur Photographerの取材で値上げに踏み切った事を明らかにした模様。

Nikon Z9

ニコンは「すべてのイメージング製品」と表現しながらもフラッグシップ機である「Z 9」やスポーツオプティクス、アクセサリーなど一部の製品は値上げの対象になっていないイメージング製品も存在するとのこと。

ただし具体的な値上げ金額や対象製品は分かっておらず、詳細が分かり次第記事を更新する予定としています。

「Z 9」は世界的に品不足ですでに国内では納期が2023年になってしまった量販店があるので、タイミング的に値上げは難しいかもしれません。


Amateur Photographer : NIKON INCREASES IMAGING PRODUCT PRICES… BUT NOT THE Z 9

コメント