ユニクロUのフレンチリブカーディガンとフレンチリブパンツを購入 2022SS

 

ユニクロ

カーデは秋から冬にかけて着る事はあったものの、春カーデを着た事がこれまでなかったので試しにユニクロUの「フレンチリブカーディガン」を買ってみました。ユニクロ・マイサイズはMですが、ユニクロUのカーデはいつも " L " を購入しています。カラーは 09 BLACK で価格は3,990円。ユニクロで購入するカーデやセーター系はいつも洗濯機を使用するので縮みも考えてLサイズを選んでいる要素もあります。ちなみに素材はコットン100%で取り扱いは洗濯機(ネット使用)に対応しています。


ユニクロ

試着してみるとジャストサイズではなく、ゆったり気味で着たくなるカーデかも。一般的なカーデとは違い生地がしっかりしているも特長の1つ。ボタンを開けて着る事が多いのか、ボタンを留めて着る事が多いのかでサイズが変わってきそうな予感。でマーセライズ加工を施した光沢感が気に入るか気に入らないかでも評価が変わってくると思います。


ユニクロ

ブラックでもこのボタンの形状が良いアクセントになってくれています。意外とポケットも存在感があるかも。まだ寒いので着ていませんが、このブログ用に写真を撮っている時に気が付いたのですがブラックはホコリが目立ちそうな印象。


ユニクロ

今回はセットアップ可能な「フレンチリブパンツ」も購入。購入したカラーは、09 BLACK と 02 LIGHT GLAY の2色。価格は3,990円。去年購入したユニクロ+J 2021SSのイージーパンツが結構太目のパンツだったのでこの「フレンチリブパンツ」は綺麗目に着たいと思いワンサイズ小さい Sサイズをチョイス。セットアップで着る時もあれば、バラで着る時もありそう。

ユニクロ

あと 02 LIGHT GLAY の方にほつれを発見。これ購入する時からほつれがあったのか、購入後に自分の爪か何かが引っ掛かったのか…う~ん。なので店頭で購入する方は、ほつれや傷がないかチェックした方が良いかもしれません。この2つの商品に関しては値下げがあっても買い足さないと思います。





コメント